So-net無料ブログ作成

ポトシ病院へ - 29日目 - [2. トライアル]

ポトシの左目がヒクヒクしていたので、病院へ行って診察してもらいました。

診察の結果、目に傷は無いとのことでした。

特に、ポトシが目をかいたりすることはしていないことを病院の先生へ伝えたところ、結膜炎と診断され、目薬が処方されました。

1日、3から4回、点眼することになりました。

病院の先生が点眼してくれたのですが、とってもおとなしくしてくれて、点眼が簡単に終わりました。

自分に出来るのか?

とりあえず、トライしてみます。

病院に行った後、丁度お昼ごはん時間だったので、ポトシにご飯をあげました。

DSCF8046.JPG

満足そうなポトシです。

DSCF8054.JPG 

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ニッキー

傷がなくて良かったです^^

by ニッキー (2016-01-19 14:19) 

みぃにゃん

点眼がんばってください!といいながら私もロッキーの白内障の目薬点眼できません・・・じぃちゃん担当です。
by みぃにゃん (2016-01-19 15:29) 

green_blue_sky

傷がなかったのはよかったですね。
点眼は苦手です~
by green_blue_sky (2016-01-19 18:31) 

猫爺

猫さんへの点眼、病院の先生は慣れているので簡単そうに点しますが、難しいです。
by 猫爺 (2016-01-19 21:08) 

みっくん

>ニッキーさん
はい、傷がなくてよかったです。一安心です。

>みぃにゃんさん
以前飼っていた猫も目薬を指すときに後退りして嫌がっていたんですよね。
ポトシも同じように、後退りして点眼を嫌がります。
でも、目薬を点眼しないとよくならないので、なんとかうまい方法を見つけ出してささっとできるようにしたいと思ってます。

>green_blue_sky さん
本当に、目に傷がなくてよかったです。ホッとしました。

>猫翁さん
そうなんですよね、病院の先生はササッと点眼されていました。
簡単にできるように努力あるのみです!!
by みっくん (2016-01-20 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0